2017年5月14日日曜日

Tachikawa Runbike Series第1戦(IKEA立川)

地元立川での記念すべき第1回目の開催となったTachikawa Runbike Series(通称TRS)に参戦しました。会場はなんとIKEA立川の駐車場。当初は屋上駐車場での開催予定でしたが、あいにくの雨天となり、急遽屋根付きの駐車場での開催となりました。

コースは広い駐車場を利用した長いストレートが中心の脚力がものを言うハイスピードコース。


少し暗めの場所でしたがレースをするには問題ないレベル。写真は光量不足で厳しかったかな。

 比較的新しい施設ということもあり路面のグリップも上々。


レースの方は、しっかり蹴れて危なげない走りで決勝へ。決勝では1コーナーまでの競り合いで前に出ることができず5番手で1コーナーへ。その後のパワー勝負で前に追いつくことができずそのままゴール。やはり当面の課題はここ一番のスプリント力とスタミナですね。

-------------------------------------
【4歳クラス】
 予備  1位
 準決勝 2位
 決勝  5位
-------------------------------------



協賛のIKEAからも入賞者には豪華賞品が!



 表彰台には上がれなかったものの、本人は久しぶりの入賞で嬉しかったみたい。

良い結果で終われた今回のレース。4歳終盤戦に向けてそろそろラストスパートかけます。

TRSは、立川を拠点として活動しているプロサイクリングチーム「東京ヴェントス」が主催する地元発祥のランバイクレースのシリーズ戦です。東京ヴェントスの拠点であるサイクルゲート多摩川には自分自身のロードバイクのメンテ等でお世話になっており、「地元のキッズや初心者でも気軽に参加できるレースを」「ランバイクレースから自転車競技へのステップアップの機会をつくりたい」「ロードレースに加えランバイクレースを通じて地元を盛り上げていきたい」といった東京ヴェントスの二戸代表の考えに共感し、企画段階よりTRSのお手伝いをさせていただきました。今後も一緒に地元のレースを盛り上げていきたいと思っていますのでよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿