2017年5月7日日曜日

RCS第5戦(富士スピードウェイ)

5月6日(土)、7日(日)に富士スピードウェイ(イベント広場)で開催されたRCS第5戦、第6戦に参戦しました。
日本が誇るモータースポーツの聖地のひとつとも言える富士スピードウェイ。


1.5kmの長いホームストレートを猛スピードで駆け抜けるレーシングマシン達。自分自身も若かりし頃ZX-6RRで走ってました。600ccでも270km/hオーバー。今思えばよく走ってたなぁと(^^;)

そんな爆音が鳴り響くメインコースのすぐ隣のイベント広場でRCSが開催されました。向こうの方には富士山も見え、レース会場としての立地は最高ですね。

肝心のレースの方はというと・・・
練習走行から周りの雰囲気やペースに飲まれ、

前に出ていくどころか、最後尾付近でもたもたしてレース終了。

-------------------------------------
【4歳クラス】
 予備予選  8位
 本予選   7位
-------------------------------------
予備予選8位、本予選7位で予選敗退。あと少しでクラスアップだというのに4歳クラスでは未だに予選を通過することができず…。もう親の方が心が折れそう。

RCSはバイクの世界で例えると全日本ロードレース選手権。全国各地から強豪選手が集うレースで、とても厳しい世界。

とはいえ、同じ4歳でここまで圧倒的な差を毎回見せつけられると、さすがに…。
天馬が悪いわけではなく、毎日練習をすることができてない親の責任。いろいろきついなぁ。

今回は連戦ということで車中泊。温泉入った後、ビール飲みながら映画鑑賞。今日一日の出来事をリセットして明日の第6戦に臨みます!



0 件のコメント:

コメントを投稿