2017年3月4日土曜日

RCS第3戦(東京サマーランド)

3月4日に東京サマーランドで開催された世界最高峰のランバイクレースRCS第3戦に参戦しました。

直前まで体調を崩していて練習をできず、病み上がりで臨んだ今回のレース。試走の段階から足取りが重く、ちょっと心配・・・。

予備予選

全13グリッド。やはりこの規模になると大人も緊張します。グリッドに立つ子供の緊張度合いは半端じゃないんだろなぁ。

最悪のスタートで最下位に沈む。

300m以上あったのかな。超ロングコースで、上位陣からどんどん引き離され、最後は一人旅。

コースを見失ってしまったのか、最終コーナーのコーンに突っ込んでパニックに。

最後は泣きながら最下位でゴール。



本予選

最悪の結果となった予備予選の後、ママの喝が入り、気を取り直して本予選に挑む。

またまたスタートで出遅れ最下位に沈む。

頑張って前についていこうとするものの、追いつけない。

中盤のテクニカルセクションで抜いた抜かれたの攻防を見せるも、後半ペースダウンしてしまい、どんどん後退。

最終的には9位でフィニッシュし、予選敗退。病み上がり直後の走行だったこともあるけど、あまりにも不甲斐ない走り。これはレースまでの体調管理とモチベーションを高めることができなかった親の責任です。

レース後は焼きマシュマロや揚げピザを食してご機嫌。体調を万全に整えて、明日の第4戦では予選突破を目指します。

0 件のコメント:

コメントを投稿