2017年3月4日土曜日

バンビーニカップ東京タワー大会

2月26日に東京タワー正面玄関前で開催されたバンビーニカップ東京タワー大会に参加しました。

会場は東京の観光名所「東京タワー」の正面口。テンションあがります!

東京タワーへの入場者の列の真横がレース会場。たくさんの観光客が興味津々に見ていました。

コースは1周100mあるかないかぐらいの超ショートコースで4歳クラスは2周。スタートから1コーナーまでの(幼児にとっては)激坂を一気に駆け上がり、つづら折れのタイトな連続ヘアピンを下るという両極端なレイアウト。


予選

予備予選、本予選ともに1コーナーまでの馬力勝負となりました。

最近重点的にやってる基礎トレの成果かな?ストレート最後の伸びでトップを取り、

下りのテクニカルセクションへ。

初心者を中心に多くの子がコースアウトしてパイロンに激突するなか、スムーズにクリア。日頃の8の字練習の成果かな。予備予選、本予選ともに1位で通過してA決勝へ。

A決勝

テンマより月齢が高い子ばかりの中、A決勝スタート。

スタートで出遅れ、一時は最下位まで落ちたものの、

その後のテクニカルセクションで順位を上げ、

2周目の上りのホームストレートで果敢にパワー勝負を挑み、

ストレートエンドで3位に浮上。

そのままポジションをキープし、

3位でフィニッシュ。

4歳クラスアップ後、初めてのトロフィーを手にすることができました。

<リザルト>
予備予選 1位
本予選  1位
A決勝  3位

小さな大会でしたが、クラスアップ後しばらくレースから離れていたテンマにとって良い経験・モチベーションアップになりました。親としてもずっと苦悩の日々が続いていたのでとても嬉しい。いよいよ4歳クラスは中盤戦。しっかり練習して上を目指していきます!


0 件のコメント:

コメントを投稿