2017年3月5日日曜日

RCS第4戦(東京サマーランド)

3月5日に開催されたRCSの第4戦のリザルト。予備予選10位、本予選9位で予選敗退。前日の第3戦と全く同じだったけど、昨日よりもちゃんと走れていて、レース中の抜いた抜かれたの攻防も頑張ってました。




まぁ、これが今の実力ですね。4歳後半戦、しっかり練習してもっとレベルアップしなきゃです。

2017年3月4日土曜日

RCS第3戦(東京サマーランド)

3月4日に東京サマーランドで開催された世界最高峰のランバイクレースRCS第3戦に参戦しました。

直前まで体調を崩していて練習をできず、病み上がりで臨んだ今回のレース。試走の段階から足取りが重く、ちょっと心配・・・。

予備予選

全13グリッド。やはりこの規模になると大人も緊張します。グリッドに立つ子供の緊張度合いは半端じゃないんだろなぁ。

最悪のスタートで最下位に沈む。

300m以上あったのかな。超ロングコースで、上位陣からどんどん引き離され、最後は一人旅。

コースを見失ってしまったのか、最終コーナーのコーンに突っ込んでパニックに。

最後は泣きながら最下位でゴール。

バンビーニカップ東京タワー大会

2月26日に東京タワー正面玄関前で開催されたバンビーニカップ東京タワー大会に参加しました。

会場は東京の観光名所「東京タワー」の正面口。テンションあがります!

東京タワーへの入場者の列の真横がレース会場。たくさんの観光客が興味津々に見ていました。

コースは1周100mあるかないかぐらいの超ショートコースで4歳クラスは2周。スタートから1コーナーまでの(幼児にとっては)激坂を一気に駆け上がり、つづら折れのタイトな連続ヘアピンを下るという両極端なレイアウト。