2017年2月18日土曜日

RCS第2戦(長井海の手公園ソレイユの丘)

2カ月以上ブログの更新をさぼってました・・・。久しぶりの更新は1月15日に開催されたRCS第2戦のレースレポート。1カ月以上遅れての報告になります(^^;)
開催場所は神奈川の長井海の手公園ソレイユの丘の駐車場。
今回のコースはスタートから1コーナーまで距離が長く、かつコース幅が広いためスタートダッシュが肝。

2017年最初のレース、リザルトは・・・
-------------------------------------------
★4歳クラス
 予備予選    10位
 本予選     10位敗退
 -------------------------------------------



まともに練習せずに臨んだRCS第2戦は想像どおりの惨敗っぷり。予選敗退→終了で、順位も覚えてないぐらい。決して力は抜いていなかったし、一生懸命走って持てる力を全て出し切ってた。

だからこそ、厳しい現実を受け止めざるを得ませんでした。我が家が様々な理由でまともに練習&レース活動ができなかったこの4カ月間、同年代のお友達はレベルアップしていて、その差は絶望的なものに・・・。
 
2歳、3歳の頃は親がやらせてたけど、4歳からは本人の意思を尊重しながらランバイクレースに取り組んでいて今日もレース後の家族会議で改めて本人の意思を確認。「引退」か「挑戦」か。悩んだ末、テンマ自身が選んだ道は後者。「やるなら幼稚園卒園までとことんやること」というママとの約束のもと、再スタートをきることになりました。目下の目標は3月のRCS第3戦。そこに向けた厳しいママ練が始まります。

おまけ

会場の上空にはたくさんのトンビが。肉まんを食べてたら強襲を受けました。なんとか肉まんは死守したけど、鋭い爪で引っかかれました(+o+) 

0 件のコメント:

コメントを投稿