2016年7月17日日曜日

DREAM RACER CUP川越オフロードヴィレッジ大会

6月25日(土)に開催されたDREAM RACER CUP川越オフロードヴィレッジ大会に参加しました。何気にここ川越オフロードヴィレッジとは相性の良いテンマ。最近なかなか入賞できておらず、少しでも自信をつけさせてあげようということでエントリーしました。

前日までの雨でコースのコンディションはマディ。

急遽予定が変更となり、比較的フラットで水溜りの少ない駐車スペースでのレースとなりました。



・・・が、レース前からハプニング発生。他の子達が試走をしているなか、「あっちで走りたい!」と、当初レース会場となっていたモトクロスコースに果敢に突入。



コースはひどいマディコンディションで、案の定、車輪に泥がくっついて進めなくなり、


足がぬかるみから抜けなくなって身動きができない状態に・・・(-"-)
急いで救出して、車体を洗車してウェア類を着替えるも、タイムオーバーで、ほぼぶっつけ本番でレースを迎えることに。まぁ、自業自得です。





それでも、予備予選から決勝まで完璧なレース運びで、念願の優勝を果たすことができました。


月齢的に有利でエントリーも少ないレースでしたが、本人はとても嬉しかったようで大きな自信になりました。主催者の皆井さんおよび運営の皆様ありがとうございました。

-------------------------------------------
★リザルト(3歳Boysクラス)
 予備予選 1位
 本予選  1位
 決勝   1位
-------------------------------------------

モトクロスごっこ 

第2部は恒例のモトクロスごっこ。まぁ、これが目当てで毎回このレースにエントリーしているという説も(笑) 


今回も親子で泥だらけになりながら楽しませていただきました。  


それなりにスピードを出したり、小さなジャンプをしても一切動じないテンマ。

そのうち親子で遊べるモトクロスバイク欲しいなぁ。本人が「やりたい!」と言ってくれればしめたものですが、こればかりは本人の意思を尊重したいと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿