2016年5月3日火曜日

DREAM RACER CUP光が丘公園大会

4月3日に練馬区の光が丘公園で開催されたDREAM RACER CUP光が丘公園大会に参加しました。
-------------------------------------------
★テンマ(3歳ボーイズクラス)
 予選1回目  2位
 予選2回目  3位
 A決勝    6位
-------------------------------------------


いずれも低速コーナーの進入とゴール直前のラストスパートでパスされ順位を落とす結果に。全体的に詰めの甘さが目立ったレースでした。今回はテンマが不調だったというよりも、親の私自身に原因があります。渋滞で会場への到着が遅れ、ウォームアップやコースの試走の時間を確保してあげることができませんでした。その結果、コースの走行はぶっつけ本番。また、時間的な焦りから余計なプレッシャーをかけてしまい、本人の集中力を乱すことになってしまいました。


反省会

親子ともども不完全燃焼だったので帰りにいつもの練習場所へ。ちょうど居合わせたチームメイトのリュウヘイ君と練習。


レースのときより楽しそうだし、ちゃんと集中していてすこぶる調子が良い。
親の焦りや不安はすぐに子どもに伝わりますからね。レース前のコンディション作りの大切さを痛感した一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿