2016年5月3日火曜日

DREAM RACER CUP和光樹林公園大会

だいぶブログの更新サボってました・・・。 

3月27日のDREAM RACER CUP和光樹林公園大会に参加。RCS第4戦以降、脚の回転と馬力アップの強化に取り組み、その成果が少しずつ見えてきたレースでした。
-------------------------------------------
★リザルト(3歳ボーイズクラス)
 予選1回目  1位
 予選2回目  2位
 A決勝    3位
-------------------------------------------

今回のコースはややスリッピーな路面で全長は短め。ただし、2周ということでパッシングポイントは十分に確保されています。

予選(1回目、2回目)

予選は1回目、2回目ともに好スタートを切り、ぐんぐん後続を引き離しながら2番手でトップを追う展開に。



3歳クラス予選1回目の動画

3歳クラス予選2回目の動画

トップスピードは上がってきたものの、それでも1位だった両選手にはまだまだかなわず。ちなみに予選1回目は前走者の転倒による棚ぼた1位でした。

A決勝

スタートダッシュはバッチリ!

テンマを含めた3台がスタートの混戦を抜け出す。

3番手で1コーナーへ。 

負けじと食い下がる!

コーナーで差をつめるも、ストレートでは脚力の差でじりじりと離される展開に。

最終コーナーを抜けてラストスパート!!

決勝も予選でテンマより速かった2人に先行を許し、そのまま3位でフィニッシュ。月齢の差を考慮すると大健闘でした。

3歳クラスA決勝の動画

久しぶりに表彰台に上がれてトロフィーをゲット。最高の走りができ、3歳後半戦に向け弾みをつけられる良いレースになりました。

番外編

レースの後はお友達と公園遊び。今ではレースが当たり前の感覚になってしまいましたが、ストライダーって本来はこんな感じなんですよね。レースや練習ばかりではなく、公園内を自由に走らせて探検させる、そんな遊びも大事だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿