2016年5月4日水曜日

さようなら、クックたん その2

つい最近同じような記事「さようなら、クックたん」を書いた気がしますが、2月におろしたばかりの「瞬足」に穴があきました・・・(ToT)

左足の内側が激しく摩耗。これじゃグリップ力も落ちてるだろなぁ・・・ 周りでは2週間ぐらいで靴がダメになってしまうとの話も聞きますが、テンマは基本的には土日祝日だけの練習で、かつブレーキを多用しないライディングスタイルなので、靴の消耗は遅い方かと思います。

寂しいけど「瞬足」はバイバイして、新しいクックたんこんにちは!
次はnew balanceのトレーニングシューズ(16.0 cm)。チームの先輩からのいただき物です。

ランバイクレーサー御用達のレーザービームより若干重いですが、靴底が丈夫で長持ちするそうです。

先日のARIAKE KIDS CUPのタイル路面でもしっかりグリップしていて本人も気に入ってる様子。

テンマのストライダー用シューズのストック。全て先輩ライダー達からのいただきものです。新品で買うと高い物なのでとても助かっています。すべて履き潰すぐらいの勢いで練習しなきゃですね!

ちなみに、大人がスーパーストライダーで足ブレーキ使うと靴底がえらい勢いで減ります。良い大人は子どもの真似をしないようにしましょう。お気に入りの靴なんかでやってしまうと泣けてきますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿