2016年2月11日木曜日

さようなら、クックたん

ストライダーキッズにとって靴は消耗品です。特にレースをやってる子の中ではこれは常識。ブレーキが付いていないストライダーは、靴を地面に擦りつけて、その摩擦でブレーキをかけるためです。


昨年8月頃から使っていたこの靴ですが、

数カ月でこんなにボロボロに。つま先に穴が空いてしまいました。天馬は「クックたん!クックたん!」と2歳の頃から愛用してきた靴でしたが、このタイミングでバイバイすることにしました。

新調したのはアキレスの「瞬速」。サイズは16.0cm。

ペースが上がってくると靴の消耗も早くなってきます。靴の消耗に備えて複数の予備シューズを用意していますが、履き心地が違うのか、やはりメインで使うシューズが一番使用頻度が高く、一番速くて、本人も気に入ってるようです。
小さいのに大人のシューズ並みの値段がする子供向けシューズ。あっというまに摩耗してだめになってしまいますが、走りに直結する部分なので、本人が走りやすいものに拘っていきたいですね。

2 件のコメント:

  1. いなっちょ2016年2月15日 21:05

    初コメント失礼しますm(__)m
    いつもストライダーブログ参考にさせていただいています!
    天馬君すごく早いですね(^○^)うちの息子にも見習ってもらいたいものです・・・
    これからも宜しくお願い致します☆

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。更新が遅いブログですが、今後ともよろしくお願いします。ストライダーのカスタムやレースのノウハウを公開しているブログは少ないので、これから始める方の参考になるブログを目指しますね。

      削除