2016年1月19日火曜日

ストライダー純正センタースタンド

レースの表彰式で入賞者の車両を飾るためのスタンド。あれ、安定感があっていいな~と思って調べてみたら、ストライダー純正パーツだったんですね。今更知りました(^^;)

ストライダーが出回り出した頃の製品で、現在は新品ではほとんど手に入らないみたい。

というわけでメルカリで中古品をゲット。送料込みで1,900円。


2011年製?それなりに年季が入ってますが、鉄製なので頑丈でしっかりしています。

ロードバイクと並べてディスプレイ。スタンドがあるだけでとてもレーシー。やや無骨なデザインですが、とても安定しているのでディスプレイ目的だけでなく、メンテナンス時にも便利です。

劣化していた純正シールを剥がしてチームのステッカーに貼り替え。これでレース会場に持って行っても間違えられないし、飾っていると目立ちます(笑)


ちなみに、以前使っていたDADDYLABのディスプレイスタンドは、ビッちゃんのEPアダプターに換えると幅が足りなくなるため使用することができません。

このディスプレイスタンドはかっこよくて気に入っていたのですが、このホイールとEPアダプターを使用している以上、使うことができないというのが現状です。DADDYLABさん新しいスタンド出してくれないかなぁ~
ストライダーのスタンドって一般的にはあまりニーズがないかもしれませんが、”カスタムダディ”は室内にマシンを飾ってニヤニヤ眺めている人が多い(?)ので、ホイールに依存しないかっこいいスタンド出せば結構売れるんじゃないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿