2016年1月19日火曜日

ストライダー純正センタースタンド

レースの表彰式で入賞者の車両を飾るためのスタンド。あれ、安定感があっていいな~と思って調べてみたら、ストライダー純正パーツだったんですね。今更知りました(^^;)

ストライダーが出回り出した頃の製品で、現在は新品ではほとんど手に入らないみたい。

というわけでメルカリで中古品をゲット。送料込みで1,900円。

2016年1月18日月曜日

CRATONIフルフェイスヘルメット、G-FORM SHIN PADS

2016年のレースを迎えるにあたって装具を2つ新しくしました。CRATONIのフルフェイスヘルメットとG-FORMのSHIN PADS(脛パッド)。

GRATONIフルフェイスヘルメット

年末の練習中に単独で転倒し、アスファルトと歩道の段差に顔面を強打。幸い大事には至らなかったものの、唇をばっくりと切ってしまい、血まみれになるという惨事に・・・ 「もっとペースが上がってきたらフルフェイスにしよう」と考えていたのが甘かったです。天馬に申し訳ない気持ちで、即日発注しました。
CRATONI ヘルメット C-MANIAC white-red-black glossy (SMサイズ)

3歳児にはちょっと大きいけど、後の調整機構で頭のサイズに合わせて調整可能。デザインもEVSプロテクターと合っててガンダムみたい。

個人的にはbernの半ヘルはカリメロみたいでかわいくて好きだったんですけどね。まぁ、ランバイクレースに関してはかわいいは卒業で。bernの半ヘルはママチャリ後部座席用という本来の使用用途に戻ります。