2015年12月6日日曜日

RCS第12戦(サマーランド)

前日の第11戦に引き続き、11月8日(日)にサマーランドで開催されたRCS第12戦。今回は最終戦で年間王者が決まるいわゆるグランドチャンピオン決定戦です。

 昨日とうって変わって天気は雨で気温も低め。路面コンディションはウェット。

最終戦のゼッケン。レーサー(バイク)のゼッケンベースみたいでかっこいい。

試走



雨なのでカッパを来ての試走。滑りやすい路面だけど、特にビビってる様子はないみたい。むしろ面白がって水溜りに突入してる・・・(-_-;)

ブリーフィングはテントの中で。みんなカッパを着ていてチームTシャツが見えないので、誰が誰かパッと見分かりません(^^;)

予選

全57台で争われた3歳クラス。昨日の第11戦と同様に厳しいレースとなりました。

天馬にとって一番良いスタートを切れたものの、その後のスピードの伸びが違い、

先頭集団からあっというまに引き離され、じりじりと後退していく展開は予備予選、本予選ともに昨日と同じ。


<リザルト>
予備予選 7位
本予選 8位(敗退)

雨で滑りやすい路面だったものの、トップスピードは前日のレースよりも上。シート高のリセッティング(下げる)と靴の変更(ストライダー用ではなく普段から履きなれたもの)がプラスに作用したようです。これで今シーズンのRCSは終わりましたが、天馬にとって3歳のレースはこれからが本番。冬の間に特訓して来シーズンに備えます!

ちなみに年間ポイントは29で2012年の部では43位でした。今年は2歳後半からのスポット参戦だったので、来年は全戦エントリーを目指したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿