2015年12月6日日曜日

RCS第11戦(サマーランド)

だいぶ日があいてしまいましたが、11月7日(土)にサマーランドで開催されたRCS第11戦のレポートです。

天気は晴れ。暑くも寒くもなく、コンディションは良好。

60人で争われる3歳クラス。月齢的に不利なクラスアップ後初めてのRCSですが、現在の実力を測るためにはもってこいのレースです。


予備予選

スタートゲートで名前を呼ばれて大きな声で返事。初めてRCSに出たときは返事できなかったんですが、だいぶレース慣れしてきました。


好スタートを切ったものの、スタート直後の混戦に巻き込まれ、序盤から厳しい展開に。

先頭集団からどんどん引き離され、そのままフィニッシュ。

予備予選6位で本予選へ。

本予選

予備予選は本予選の組み合わせとゲートを決めるためのもので、本予選が本番。



予備予選に引き続き好スタートを決め、1コーナーまでの一瞬だけは上位に食い込んだものの、その後じりじりと後退。

結局、8位でフィニッシュとなり、ここで敗退となりました。

<リザルト>
予備予選 6位
本予選 8位(敗退)

やはりクラスアップ直後のRCSは厳しかったです。敗因はトップスピードの差。成長に合わせた脚力の強化が当面の課題です。

おまけ

レースの結果は厳しかったけど、昼休みの抽選会でちょうど欲しかったステップの滑り止めシールが当たったのはラッキーでした。(フレームの塗装を剥ぐ際に一緒に撤去していたため)

これで思う存分プッシュ走法の練習ができます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿