2015年12月31日木曜日

DREAM GAMES光が丘公園大会

12月19日に練馬区光が丘公園で開催されたDREAM GAMES光が丘公園大会に参加しました。今年最後のレースです。

天気は晴れ。北風が強く、コース上には落ち葉も。

寒さのせいなのか、朝からあまりテンションが上がらず、試走でも身体が硬い感じ。

そんななかで始まった3歳クラス。今回は月齢前半/後半に分かれてのレースなので表彰台を狙うチャンス!

予備予選

スタートで出遅れ、そのまま前に出られず、ずるずると後退。

まさかの6位(最下位から2番目)でフィニッシュ。

本予選

予備予選は練習のようなもの。本予選からが本番。

悪くないスタートを切ったものの、1コーナーへの進入で接触して当たり負けてしまい、5位でフィニッシュ。転倒こそしなかったものの、天馬にとっては初めてのレース中の接触で、メンタル面でやられてしまったみたい。

決勝

気を取り直して決勝。レース直前までなんとかモチベーションを高めてスタートゲートへ送り出す。

落ち着いたみたいで、選手コールで「はーい!」と大きな返事。

決勝では好スタートをきって混戦を避けることができたものの、上位陣との実力差は明白。

3歳前半クラス4位で、残念ながら表彰台に上ることはできませんでした。

<リザルト>
予備予選 6位
本予選  5位
決勝   4位

メンタル面での課題が浮き彫りになった今回のレース。冬の間にしっかり練習して来シーズンに備えます。

おまけ

レースの後は落ち葉の絨毯をストライダーで散策。車輪でワシャワシャする感触が好きみたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿