2015年12月21日月曜日

ロードバイクシェイクダウン

基本整備は終わっていたものの、実は仏式バルブに対応した空気入れを持っていなくて、ずっと試走できなかったんです。早く乗りたいのに生殺しですね・・・

ようやく届いた仏式バルブ対応の空気入れ「Panaracer」。この業界では定番らしく、Amazonの口コミ評価も高かったのでこれにしました。エアゲージ付でとても使いやすいです。米式バルブ用のアダプターも付いているので、ストライダーの空気圧調整もこれ一本で事足ります。(いっそのことストライダーも仏式バルブに交換しようかな?)

これが仏式バルブ。先端のバルブを緩めて空気を入れるというちょっと特殊な構造。

サイクリングのお供にボトル(Elite Kit Ponta Bottle Cage)も装着。

Amazonで安いサイクルウェアを購入しました。顔パンパン、お腹周りもパッツンパッツン。しっかり走り込んで痩せないと・・・

準備OK。待ちに待った試走。夜な夜な近所を10kmほど走ってきました。とにかく軽い!速い!でも、ケツが痛ひ・・・(+o+) 当たり前ですが、同じ自転車でもママチャリとは全く別の乗り物。以前、6段変速のMTBっぽいものにも乗ってましたが、それとも別物。

足は届かないし、乗り方もよく分かってないけど、初めての感覚でワクワク感が半端じゃないですね。

真夜中のコンビニで一服。なんだかバイクで夜走りをしていた頃を思い出して懐かしくなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿