2015年7月27日月曜日

ネバーランドカップ

7月20日に秩父ミューズパーク スポーツの森で開催されたネバーランドカップに参加しました。4歳以上の耐久レースがメインのイベントでしたが、2歳でもリレーに出られるということで、初の宿泊を伴う遠征に行ってきました。

コースは駐車場に作られた特設会場。

隣にあるパルテノン神殿は戦隊モノのロケでよく使われる場所だそうです。前の週に放送された仮面ライダードライブにも使われていました。

台風の影響で前日まで雨が降っていましたが、当日は暑いぐらいの快晴。

朝のフリー走行の様子。レース経験豊富な子達ばかりのイベントなのでフリー走行も気合いが入ってます。

ホイール&タイヤなどの仕様を変えて初めての走行。ハンドリングの違いに戸惑いながらも楽しそうに走ってました。


2、3歳クラスリレー

2、3歳は耐久レースではなく、4チームに分かれてチーム対抗リレー。天馬は第1走者としてスタートラインへ。

「レディ、セット、ゴー!!」の合図でレース開始。スタートゲートが無いことに戸惑ったのか、最下位からスタート。

1コーナーへなだれ込む第1走者の2歳児達。

相変わらずスロースターターな天馬。1周目は様子見(?)でずっと最下位を走行。

2周目でようやくスイッチが入り、追い上げ開始!


ぐんぐんスピードを上げて、

一気に2位に浮上。1位には僅差で追いつけず、2位で第2走者にバトンタッチして終了。

最終的にチームは1位でフィニッシュ。みんな頑張りました。

耐久レース

この日はオフィシャルカメラマンとして運営のお手伝いをさせていただきました。


ローアングルから迫力の一枚を狙います!峠のギャラリーコーナーに座り込んで走行写真を撮ってた癖ですね(笑)

以下、自分のなかで良く撮れたなと思う写真。レースの雰囲気が伝わるかな?















運動会

耐久レース後の運動会にパパ&ママも参加しました。

何年ぶりですかね・・・ リレーで短距離ダッシュをしました。想像以上に身体が動かず、運動不足を痛感。ちなみに大人の部は転倒者続出でけが人も。日頃から運動していない大人がいきなり走ると危険です(^^;)

おまけ

レース後は秩父川瀬祭花火大会を楽しんで旅館で一泊。旅館では参加者同士でストライダー談議に花を咲かせ、新しい繋がりもできました。本イベントの企画から運営まで担当された皆様ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿