2015年6月29日月曜日

ピーターパンカップ第2戦

6月21日に埼玉県の神川ゆ~ゆ~ランドで開催されたピーターパンカップ第2戦に参戦しました。

天気は曇りで路面はウェットコンディション。 今回は雨よけのためにタープを持参。昔使っていたものがまさかこんなところで役に立つとは。捨てずにとっておいててよかった。


高速コーナーを中心とした広くて長いコース。ヘアピンのライン取りが苦手な天馬にとっては有利か!?

終盤には9連のコブ。これは楽しそう。

BMXレースのようなスタートヒルも。ただ、残念ながらスタートヒルと9連コブは3歳クラス以上から。

2歳クラスはいつもどおり平地からのスタートです。

あと2カ月で3歳の誕生日を迎える天馬にとっては2歳クラスで上位を狙えるチャンス。(ランバイクレースは同じクラスでも月齢で大きな差が出ます)



予選1ヒート、2ヒート、決勝
2歳クラスは全13台、2組で争われます。

残念ながら今回は応援に徹していたため写真はほとんどありませんが、代わりにチームメンバーに動画を撮っていただきました。(ありがとうございます!)

終始トップ争いを演じるという親としては手に汗を握る熱いレースでした。
予選。スタートダッシュが決まり2番手で1コーナーへ。1位と2位が集団から抜け出し、激しいトップ争いが勃発。何度か前に出るチャンスがあったものの、控えめな性格が裏目に出たのか途中でラインを譲ってしまい、1ヒート、2ヒートとも2位でフィニッシュ。
いよいよ決勝。スタート前に「コーナーではこうやってクロスラインで抜け!」とアドバイスしたものの、そんな高度なことが2歳児に理解できるはずもなく・・・(^^;) 結局、予選と同様な展開で3レースとも同じ子に僅差で敗れ、2位でレースを終えました。

<リザルト>
予選1ヒート…2位
予選2ヒート…2位
決勝…2位

表彰式

前回のDREAM GAMES川越オフロードヴィレッジ大会に引き続き2度目の表彰台。

全力を出しきり、これまでで最高の走りを見せてくれました。親父も頑張らんとなぁ~(^^;)

おまけ


レース中は大人顔負けの凛々しい姿を見せてくれる幼児たちも、

ヘルメットを脱ぐと、そこは保育園さながら(笑)

バッタを獲ったり、カエルを捕まえたり・・・ こうしてみると普通の子達なんですよね。このギャップがなんともいえませんね。

優勝したら買ってあげると約束していたトミカの「でるでるバケツ」。優勝は逃しましたが、最後まで諦めずに頑張ったので買ってあげました。案の定、「甘すぎる!」と妻には怒られました(+o+)

0 件のコメント:

コメントを投稿