2015年5月9日土曜日

RCS第5戦(サマーランド)

5月9日にサマーランドで開催されたRCS第5戦に参戦しました。

RCSへの参戦は今回で2回目。日頃の練習の成果を出し切って前回より上の順位を目指します!

今回は同じ敷地内でロードレース(自転車)も同時開催。こんなにたくさんの自転車が一度に走るところは初めて見たので新鮮でした。

2歳クラスの集合写真撮影。このあたりからポツポツと雨が・・・

 雨にも負けず気合いを入れてレースに臨みます。


予選 

完全なウェットコンディションとなった予選。予選は全4組で、それぞれ上位4名が準決勝に進出できます。天馬の組の出走者は12名。

まずまずのスタート。

ストレートでぐんぐん順位を上げ、

3番手で1コーナーへ。

激しい3位争いが繰り広げられるものの、

インフィールドで抜き返して、

再び3番手に浮上。

そのまま逃げ切ってゴール。

予選3位で準決勝進出!

準決勝 

準決勝は全2組で、それぞれ上位6名がA決勝に進出でき、下位6名はB決勝となります。天馬の組の出走者は12名。A決勝への進出を目指します。

準決勝のレーススタート!!

他の子達より2テンポぐらい遅れてのスタート。しかも、なぜかカメラ目線・・・。

まだ見てるし・・・。スタート地点でカメラを構えて待ってたのは失敗だったかも!?

8番手で1コーナーへ。

大混戦の1コーナー。2歳クラスと言えど、準決勝ともなると結構な迫力。

2歳児達が駆け抜けるその後ろには、大人達のロードレース。なんとも珍しい絵面です。

ちなみにロードレースの先導車はCBR900RR。懐かしいバイクだ~

レースの方はインフィールドでも大混戦。

抜きつ抜かれつを繰り返し、

10番手でフィニッシュ。残念ながらA決勝進出ならずでした。

B決勝 

準決勝で敗れた12名で争われるB決勝。前回のRCS4戦の成績はB決勝5位だったので、それ以上を目指します。

準決勝とうって変わり、今回は完ぺきなスタート。

ちゃんと集中していて、カメラ目線ではありません(笑)

おお、まさかのホールショットか!?

と思った矢先に1コーナーでアウトにはらんでしまい、次々とインから刺されてしまう・・・

それでもインフィールドで抜き返し、

3番手に浮上。

前走者を追走するものの追いつけず、3位でフィニッシュ。


<リザルト>
予選: 3位
準決勝: 10位
B決勝: 3位

準決勝でのスタートミスが悔やまれますが、実力を出し切った素晴らしいレースでした。しっかり褒めてあげて次に繋げます。

RCS公式リザルトはこちら(子供のレースとはいえ本格的で初めて見たときはびっくりしました)

明日も引き続きサマーランドでRCS第6戦。今夜はしっかり休んでレースに備えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿