2015年5月2日土曜日

ミニバイク練習(桶川スポーツランド) - 2015/05/01

4カ月ぶりにNS50Fで桶川に走りに行ってきました。子供のストライダーのレースも良いけど、自分の練習もちゃんとしないとですね。

天気は快晴。午後枠での走行。ゴールデンウイークのわりに台数は少な目でした。

気温は日陰で30度。真夏並みに暑い・・・ 革つなぎがまるでサウナスーツ(+o+)

MJを108→105に変更。ここ数年、年に1~2回しか走れておらず、走るたびに季節が変わって同じMJで走ることがない(^^;)

30度超の気温のなか午後枠30分×4本を走ってタイヤはずるずる。まだ使えそうな感じだけど、2年前のタイヤ。そろそろ交換かな。
この日はラップタイマーやデータロガーは装着せず、純粋に走ることを楽しみ、ひたすらコーナーワークの練習を。コーナリング時の重心の位置とかストライダーとの共通点なんかもあり、新たな気づきにつながることも。やっぱりバイクは楽しいですね!



以下、午後の走行枠で走っていたライダー達の写真。最近カメラマン化しているような・・・ 写真も面白いですね。いつもオートモードで撮影してますが、マニュアル撮影も勉強してみようかな。
























おまけの一枚。整備していたら近くに現れた狸(?)

0 件のコメント:

コメントを投稿