2015年4月6日月曜日

ストライダーカスタム(タイヤリボンペイント)

予定していた花見があいにくの天気で中止になってしまったので、今日は家でストライダーのカスタムに没頭してます。今回はタイヤリボンのペイントに挑戦してみます。

SCHWALBE HS-140のホワイトリボンを赤のペイントマーカー(ダイソー100円)で塗っちゃいます。

そのままでも十分かっこいいのですが、レースや練習会に行くと皆このタイヤ。個性を出したいなと思いペイントすることにしました。バイクで言うところのリムステッカーみたいなものですかね。

作業は単純。元々あるホワイトリボンを溝に沿って上から塗るだけ。1本でぎりぎりタイヤ2本分塗ることができました。 


よく見ると色ムラやはみ出しているところがあるので、近くで見るのは厳禁!(苦笑)

イメージどおりに仕上がりました。シルバーのフレームをベースに赤と黒で揃えてきており、良い感じにまとまりました。

また、FIRST KIDSのチームTシャツやステッカーがピンク&ブラックなのでマッチングは良いかと。

だんだん自分好みに仕上がってきました。もはや親父の自己満足と化してます。やはり、気軽に部屋でいじれるというのがミソですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿