2015年4月27日月曜日

ARIAKE KIDS CUP

4月26日に東京ビッグサイトで開催されたARIAKE KIDS CUPに参加しました。

仕事(展示会)では来たことありますが、東京ビッグサイトでレースをするとは・・・

さすがにレース会場は展示場内ではなく、イーストプロムナードに作られた特設コース。

2歳クラスは8時20分受付開始→試走と朝が苦手な自分としては辛いところ。どこのレースも同じようなタイムスケジュールです。早起きで午後眠たくなる幼児に配慮してのことなのでしょう。

前回のシーサイドライダーズカップと打って変わって、今回は左コーナー中心のロングコース。試走では前を走って天馬にラインをレクチャー。まぁ、全然理解してませんが・・・

2歳クラスはGirls 18名、Boys 46名で、それぞれ別レース・別表彰。太陽が昇るにつれて、ぐんぐん上がる気温。熱い一日が始まります。


■予選

予選は全5組で、それぞれ上位3名が準決勝に進出できます。天馬の組の出走者は9名。

悪くないスタート。

スタート直後に接触しそうになるものの、ひるまず加速。 

3番手で1コーナーへ。

1コーナーでトップの子が転倒し、2番手に浮上。

長いバックストレートを走り抜け・・・

そのまま2位でフィニッシュして準決勝進出。1位の子には全然追いつけなかったけど、満足できる結果です。

予選の動画

■準決勝

準決勝の上位3名が決勝へ。Redy set go !!

予選に引き続き良いスタート。

3コーナーへ。やはり準決勝となると周りは速い子ばかりで徐々に後退・・・

5番手でバックストレートへ。

上位陣に引き離されようが、後続に追いつかれそうになろうが、マイペースの天馬。よそ見したり、ステップに足をひっかけて惰性で走ったりと余裕。(オイっ!)

危うくゴール直前で抜かれそうになりながら、そのまま5位でフィニッシュ。残念ながら決勝進出ならずでした。

準決勝の動画

よく頑張りました。安定して予選を通過できるようになってきただけでも大きな収穫です。次回は5月のRCS第5戦、6戦。頑張るぞ!!

■BMXショー

昼休みにプロライダーによるBMXショーが行われました。





かっこいいですね~ 自分には絶対無理。天馬がやりたいと言っても、これは教えてあげられないな・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿