2015年4月13日月曜日

ストライダー練習(昭島エコ・パーク) - 2015/04/12

翌週のシーサイドライダーズカップ(東京スカイツリータウン)に向けての練習と雑誌投稿用の写真撮影を兼ねて2日連続で昭島エコ・パークへ。

ビジュアル重視でシートを以前使っていたDADDYLABのものに換装。純正より重いけど、やっぱりこっちのシャープなデザインが好き。手持ちのカーボンシートポストと組み合わせられるクランプを探すかな。

ハンドルが低すぎて窮屈そうだったので、ステムを手持ちのストレートタイプに換装。今日はこの仕様でテストします。

特に違和感はなさそうで、最初から全速で飛ばす天馬。

ハンドルの高さを変えて安定したためか、下りで両足をステップに乗せて走ることも。そのままスタンディング走行も始めそうな勢いです。

今日の競争相手はランバイクを卒業して自転車に乗り始めたお姉ちゃん。ちょうど良いペースで、ずっと二人で競い合ってました。

引っ張ってもらったおかげで、2日連続の自己最高速度を更新。ついに15.0km/h台に突入しました。レース本番でこの瞬発力を発揮してくれればいいんだけどねぇ~

ほんの数カ月前までは歩いてついていけてたのに、今では軽いジョギングペース。1周300m弱のコースを20周/日ぐらい走っているので、ついていくこっちの身が持ちません・・・(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿