2015年4月13日月曜日

ストライダー練習(昭島エコ・パーク) - 2015/04/11

午後になって雨が上がったので先日交換したSCHWALBE HS-140と、再加工したナローサドルのテストのために昭島エコ・パークへ。

雨と風で桜の花びらはほとんど散ってしまっていました。雨上がりということで、公園はほぼ貸切状態。コソ練習にはもってこい!

花びらが地面一面に降り積もってなんとも幻想的なコントラストに。これはこれで良い一枚。

今日はこの仕様で。HS-140に換えてタイヤ外径が小さくなった分、ビジュアル的には純正サドルの大きさが際立つのが気になります・・・



ランバイクのお兄ちゃん達とバトル勃発。峠でそれっぽいバイクを見かけると、追いかけたくなる衝動に駆られるのと同じかな?(笑)

 
練習の後は、バイクでお世話になっているPRO SHOP Eddieへ。店長のご厚意でHS-140のビードのセンター出しに再チャレンジ。

エアーコンプレッサーで圧をかけリトライするものの、残念ながら完全にはビードが上がらず。よく見るとホイール自体も真円にはなっておらず、かなりの振れがあるんですよね。これ以上やるとタイヤやチューブを破裂させかねないので、ここらで妥協することにします。

またまた昭島エコ・パークで試走。タイヤの触れがだいぶおさまり、天馬も「ガタガタしないよ~」と上機嫌。

最高速度も14.7km/hと自己ベストを更新。 日に日に成長していく姿を見るのが楽しみになっています。


■番外編
Eddieで教えてもらったOSET Bikesというキッズ用電動バイク。ストライダーを卒業した後のステップアップ先のマシンとして、ちょっと気になっています。




0 件のコメント:

コメントを投稿