2015年3月15日日曜日

ストライダー練習 - 2015/03/14

ここ数週間レースやイベントが続いていたので今週は一休み。久しぶりに昭島エコ・パークで単独練習してきました。

もはやハイエースはストライダーのトランポと化してます。

走る前に肉まんでエネルギーチャージ。

今日は天気が良く、ストライダーで遊んでいる子もちらほら。


「一緒にあそぼ~」とはまだ言えないので、無言のアイコンタクトでよ~いドン!

ここで走り始めて2カ月半。公園に遊びに来ている同年代の子達には負けないようになりました。

ここ数週間で足の使い方がずいぶん変わりました。

以前より大股で、後ろに蹴り上げて走るように。きっとレースやFIRST KIDSの練習会でお兄ちゃん・お姉ちゃんの走りを見て覚えたんだと思います。

今まで前を見ずに下ばかりを見て走ることが多かったのですが、ちゃんと前を見て走るように。

なんと、最高速度はこれまでの記録を2.5km/h上回る14km/hを記録。

ストライダーに乗り始めて2カ月半。最初はよちよち歩きだったことを考えると、子供の成長の早さに驚かされます。


一方でマシンはというと、レース会場では他のカスタムマシン達に埋もれてしまう天馬号ですが、ここでは目立ちまくり。いろんな方に声をかけられました。

バイクに例えるならば、峠に持ち込んだSP250マシンといったところでしょうか。

子供のおもちゃのはずが、だいぶカスタムにのめり込んでしまっています。まだまだやりたいことはたくさんありますが、これ以上は危険な香りがします・・・(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿