2015年2月9日月曜日

FIRST KIDS練習会に参加しました

偶然にも同じマンションにFIRST KIDSのメンバーが住んでいるということが分かり、その方のお誘いでFIRST KIDSの合同練習会に参加させていただくことになりました。

会場は日野市平山台健康・市民支援センター。パイロンを立ててコースを作ります。ジムカーナみたい。

練習開始前のブリーフィング。分からないなりにちゃんと聞いてる天馬。

2歳児達の準備運動。自由です(笑)



各々がストライダーに跨ってスタンバイ。

スターティングゲートは初めての経験。

「レディ、セット、ゴー!」の合図でスタート。

まだスタートに慣れていないためか、1テンポもしくは2テンポ遅れてしまいます。また、前を走っている子が転倒すると、気になって一緒に遅くなってしまいます。優しい性格なので仕方ありませんが、レースとなると致命的。まぁ、徐々に慣れていってもらいましょう。

他の子と走ることが新鮮で楽しいらしく、何度もくっついて走ってました。

2~3歳児とはいえ、みんな慣れてます。全然追いつけません。

奇跡的にスタートダッシュが決まって初勝利をおさめた瞬間。

4歳児以上の走り。馬力が違います。コーナリングもスムース。


2時間近くぶっ通しで走ってご満悦。いろいろ課題が残った初めての練習会でしたが、他の子達と一緒に走って楽しかったみたいで、また行きたいとのこと。ま、つかみはOKかな ( ̄∇+ ̄)v

0 件のコメント:

コメントを投稿