2015年1月13日火曜日

RCS2015 第2戦(サマーランドROUND)観戦

Runbike Challenge Series (RCS) 第2戦(サマーランドROUND)を観戦してきました。ストライダーカップとは別のランバイクによるレースです。(とは言うものの、ほとんどの車両がストライダーでした)

サマーランドの駐車場に設置された特設コースが会場。 早朝からたくさんの親子連れが集まっていました。出店もあり、そこいらのミニバイクレースより盛り上がっています。

今回のお目当ては天馬が参戦する予定の2歳クラス。スターティングゲートがあってモトクロスっぽいです。


2歳児といって侮るでなかれ。トップはかなりの速さでした。一方で、泣き出してスタートできない子も・・・ そりゃそうでしょうね。うちの天馬もびびって泣き出してしまうかも。

同じ2歳児でも誕生月によって体格がかなり違うため、全然走りが違います。

2歳クラス予備予選の動画

写真・動画はありませんが、3歳、4歳クラス以上となると、おそろしく速いです。ここまで来ると、もはや子供の遊びレベルではありません。完全なレースです。

せっかくの機会なので、天馬もフリーエリアでのウォームアップにまぜてもらいました。

やはり他の子と一緒に走って真似をするのが上達の近道。 上達具合にもよるけど、3月の第3戦、第4戦にエントリーしようかと画策中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿