2014年12月24日水曜日

ストライダーデビュー

天馬へのクリスマスプレゼントとしてランニングバイクでおなじみのストライダーを贈りました。全国各地でストライダーカップというレースも盛んに行われており、以前から気になっていました。

朝起きたらクリスマスツリーの前に見知らぬ箱が置かれていてビックリ。

購入したのはストライダーのなかでも上位モデルのSTRIDER PRO。値段は標準モデルの2倍近くしますが、レース参戦を見据えるとこれが何かと近道と判断。モータースポーツで言うところのレースベース車のようなものですね。ゼッケンプレートが標準装備なのも嬉しい。


ストライダーはペダルやチェーンはおろか、ブレーキもないというとてもシンプルな構造

サドルとハンドルには工具無しで調整ができるクイックリリースが標準装備


標準モデルは鉄フレームですが、PROはなんとアルミフレーム。総重量が2.2kgしかなく、2歳の天馬でもこのとおり軽く持ち上げられます。

専用のキャリングバッグ。自転車や電車で持ち運ぶときに便利です。

さっそく近くの公園でシェイクダウン。

本能的に分かっているのか、特に教えることも必要とせず一人で歩き始めました。

だんだんペースが上がってきて・・・

 「ガシャン!!」  お決まりのパターンですな(笑)

 びっくりして泣いたけど、すぐに気を取り直してコースに復帰。

 まだまだ歩くことしかできないけど、初日にしては上出来。これから練習だ~

相当気に入ったらしく、帰ってきてからも家でストライダー三昧。頼むから新築マンションの床は傷つけないで・・・(汗)


しっかり練習を積んで来年はストライダーカップ(2歳の部)にエントリーできたらいいな~なんて企んでます。社外パーツも豊富でカスタムも楽しそう。まぁ、天馬次第ですが、どっぷりとハマってしまう予感・・・(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿