2014年12月31日水曜日

ストライダー練習(つつじが丘公園) - 2014/12/31

近所の公園でストライダーデビュー後5回目の練習。寒くても「外!外!ストライダー!」と自分から乗りたがって良い傾向です。

「よーい」の掛け声でスターティングポーズを取ることを覚えました。ストライダーカップの動画を見せた影響かな?

しっかりと地面を蹴って前に進めるようになってきました。

区間タイムをとってみたところ、回数を重ねるごとにタイムが縮んでいます。


公園内にある線路で練習。走りづらい砂利道(?)なのに、なぜかここがお気に入り。ちなみに後ろにあるのは0系新幹線。

植え込みの間の小さな隙間をぬうようにライディング。


適度なアップダウンや根っこなどの障害物があって2歳児にとっては林道さながら。

もちろん転倒はつきものだけどね。それでも嫌がらずに何度も挑戦してる姿は見習わなければ(^^;)

オフロードの下りも怖がらずに難なくこなします。

一生懸命走ってる姿を見てると、またモトクロスバイク欲しくなってきた・・・

公園内のスロープは速度が乗るのでブレーキの練習に最適。

ブレーキングの練習なのに面白がって植え込みにわざと突っ込むの図。

ストライダーを買って一週間ちょっとですが、どっぷりとハマったみたい。この調子で2015年はストライダーカップ(2歳クラス)出場を目指します!

0 件のコメント:

コメントを投稿