2014年11月25日火曜日

奥多摩ドライブ

天馬を連れて奥多摩へドライブに行ってきました。12月に入ると凍結や雪の心配もありますしね。ちょっと早いけど、たぶんこれが走り納め。

ハイエースワゴンGLはバン(SUPER GL)と比較すると、足回りが柔らかくロールがひどい。と峠や高速道路などのワインディングロードでは社外のスタビライザーが欲しくなります。


久しぶりに訪れた都民の森の駐輪場には見慣れない看板が。たしかに、バイク乗りには(自分も含め)アニヲタが多いけど、個人的にはこれはないかな~。峠といえばバリ伝やイニDでしょーが。な~んて言っている時点で、時代の流れから取り残されてるんだろうなぁ・・・。自分の奥多摩のイメージは10年前で止まってます(^^;)

2014年11月15日土曜日

三菱はバッチッチ?

早いもので2歳3か月になった天馬。一番夢中になっているのは鉄道だけど、父親の影響でバイクや車も大好きです。

テレビで観ているMotoGPの影響でバイクのおもちゃでハングオフをするように。

 どりゃぁぁーー!!マモラ乗り!(笑)


グランツーリスモ6での英才教育(?)は着々と進行中~


最近、車のエンブレムを見てメーカー名を言えるようになりました。日産が「にっしゃん」、スズキが「すすき」など微妙に言えてないところがかわいい。ちなみに三菱は「バッチッチ」だそうです。


2014年11月4日火曜日

abicase レザーケース iPhone 6

iPhone 3GSの頃から頑なに「iPhoneは裸が一番!」を貫いていましたが、大人心をくすぐる素敵なケースに出会ってしまいました。

abicase レザーケース iPhone 6用(ブラック) 13,230円
値は張りますが、すべて手作りの本革一品物というのが魅力的。デザインも類を見ない個性的なもの。