2014年10月23日木曜日

炭鉱の町 志免町

10月18日(土)。小倉で仕事だったので、休日を利用して小旅行を。目的地は幼稚園~小学校1年生まで住んでいた福岡県粕屋郡志免町。昔の記憶をたどりながら町を散策してきました。

小倉から博多まではJR九州の特急列車883系ソニックで。インダストリアルデザイナーの水戸岡鋭治氏がデザインした車両です。 グフっぽくてカッコイイ!!

新幹線のようなシュッとしたデザインも好きですが、個人的にはこのようなメカメカしいデザインの方が好み。青色というカラーリングも目立ちますね。

デッキも広々としていておしゃれ。

ミッキーマウスのようなヘッドレストが特徴的なシート。あまり違いは実感できませんでしたが、快適でした。

2014年10月16日木曜日

iPhone 5からiPhone 6へ機種変更

2年近く使ったiPhone 5ですが、さすがにボロボロになってきたのでソフトバンクの「タダで機種変更キャンペーン」を利用してiPhone 6に機種変更しました。

iPhone 6 64GB シルバーを購入。 先日購入したiPad miniと色を揃えました。

さすがApple、今回も非常に良い質感に仕上がっています。iPhone 5より傷がつきにくそう。

薄さで定評のあるiPad mini(右)と比較してもこのとおり。

薄っ!!巷では後ろポケットに入れたまま座ると曲がったなんて話も聞きますが、そんなことしませんよ!

iPad miniと比較するとこんな感じ。ディスプレイはiPhone 6の方が鮮やかできれい。