2014年8月25日月曜日

2014 SUPER GT第5戦富士(予選)

8月9日(土) 暇だな~と思いながら録画していたSUPER GT+を見ていると、今日が第5戦の予選だと気づく。速攻で着替えて天馬を連れて富士スピードウェイへGO!

当日はあいにくの天気で道中の富士五湖道路は深い霧。

予選とはいえ、一般駐車場はほとんど満車。一番遠い駐車場に止めてシャトルバスでグランドスタンドへ。

雨の予選でも結構観客が入ってました。


ちょうどGT300の予選が終わったところでグランドスタンドに到着。

GT300の予選1位はSUBARU BRZ R&D SPORT。ちゃんと観たかったな~

GT300の次は本命のGT500の予選。






爆音をあげて長い富士のホームストレートを駆け抜けるGT500のマシン達。スピードよりも音がすごい。テレビだと味わえない臨場感がたまりません。

天馬もグランドスタンド前を走り抜けるマシンを指さして大興奮。
GT500の予選1位はKEIHIN NSX CONCEPT-GT。NSXの新型を投入してきた今年のホンダは目が離せませんな。

GT500の予選の後は、ヴィッツのワンメイクレース。
出走台数40台以上の大混戦。ヴィッツと言えど侮るでなかれ。

イコールコンディションということで、各所でバトル勃発。テール・トゥ・ノーズのバトルや、

サイド・バイ・サイドのバトルは当たり前。

激しいバトルの末、バンパーを激しく損傷しているマシンも。

↓オープニングラップの動画。40台以上のマシンが1コーナーに流れ込むシーンはまるでミニバイクレースを見ているかのようです。




最後はキッズウォーク。子連れだと無料でピット見学ができるとのこと。ラッキー♪
ちょっと遠いけど、SUPER GT+でおなじみのキャスターの皆さん。

ピットロードは超満員。

タイヤ交換のデモンストレーションも。タイヤが好きな天馬はかなり見入ってました。

以下、レースクイーンのお姉様方とのサービスショット。






どのショットも若干ご機嫌ナナメ。まぁ、男の子とはいえ1歳児じゃ分からんし、びっくりするよな~(笑)

キッズウォークで天馬ぐらいの子は珍しく、どこのピットに行っても人気者で、向こうから声をかけてくれましたよ(^^)

最後はエネゴリ君とのツーショット。これが一番うれしかったみたい。

思いつきの強行スケジュールでしたが、なかなか楽しめました。今度は決勝を観に行ってみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿