2014年7月7日月曜日

減量開始! ~エアロバイク購入~

先日の定期健康診断で衝撃な結果が・・・・。一年前と比べて体重が3kg増の66kg、腹囲が5cm増の87cmとなり、完全なメタボ体型となってしまいました。半年ぐらい前から晩酌を止めて酒をひかえたり、意識してウォーキングをしたりしているのですが、体重の増加は止まらず。基礎代謝が落ちている証拠ですね。1~2年前に買った服はパッツンパッツン、それ以前に買った服はもう着れない状態です。(革ツナギもかなり危ない・・・)

これまでランニングやスイミングなど様々なダイエットにチャレンジしてきましたが、↓のような言い訳を並べてどれも続かず。

①平日は仕事で帰りが遅くて時間がない
②今日は天気が悪い、暑い/寒いから止めとこう
③休日は子守をしないといけないから外出できない

最近では周囲から「デブった!」「二重あご!」「腹が出てる!」などと言われる始末・・・。さすがにどうにかしなければと思い、我が家にエアロバイクを導入することにしました。

ALINCO FITNESS PRO AFB5211(マットとセットで約2万円)

2014年7月4日金曜日

鉄道ウォッチング(東京交通会館~JR日暮里駅~大井車両基地)

先週は激務で家族サービスができていなかったので、休暇を取って天馬と鉄道ウォッチングへ。

立川から特急あずさで新宿へ。ちなみにリュックの中身は「おむつ」「おやつ」「プラレール」の3点セット。

新宿駅に止まっていた成田エクスプレス。乗らないけどね。そのうち海外旅行にも行きたいね。

2014年7月2日水曜日

腕時計が壊れました

社会人になってからずっと使っていた腕時計(swatch IRONY)がとうとう止まってしまいました。電池を交換しても数時間で止まってしまいます。

1万円ぐらいで購入したもので、特にこだわりや愛着はなかったのですが、いざダメになってしまうと寂しいですね・・・。
社会人たるもの腕時計ぐらいビシッとキメたいところですが、新しいものを買うことに躊躇しているのが現状。オメガの時計なんか憧れますが、まだまだ買えません。自分なりのこだわりですが、腕時計はある意味ステータスでもあり、その時々の収入や役職など身の丈に合ったものを選ぶのがベストだと思っています。
正直、腕時計にあまり興味はないのですが、バイク好きとしてはTISSOTのMotoGPコラボモデルが気になっています。

かーっこいい!! でも相場は8~15万円(モデルによる)ってところ。そんなお金があるならNS50にQuantumのリアサス入れるがな(^^;)

秋にはAppleがiWatchなるものを発売するみたいなので、とりあえず様子見ですかね。

2014年7月1日火曜日

ハイエースパンク修理

ガーン・・・・!! 

子供を風呂に入れようと定時であがって早く帰ったのに、駐車場に止めていたハイエースの前輪がパンクしているのに気づく。

まだ新車で購入して8か月なのに・・・
明後日に車を使う予定があるので、閉店間際のディーラーに連絡して修理を予約。このまま自走は危険なのでスペアタイヤに交換します。