2014年6月16日月曜日

ママチャリでサイクリング

週末は天馬とママチャリでサイクリング。

ダイエットを兼ねてちょっと遠出してきます!

多摩川の河川敷。天気が良くて気持ちが良い。 そのまま上流へ。



揺れが心地良いのか、出発して十数分で爆睡の天馬。

多摩川から睦橋通りへ折れて、奥多摩方面へ。急坂も電動アシストで楽々スイスイ。

電動アシストは偉大です。どこまででも行けそうな感じ。トップスピードは伸びない(ある程度スピードが乗るとアシスト停止)けど、信号待ちなどのゼロ発進は、ロードレーサーよりも速い!すぐに抜かれるますが・・・(^^;)

 橋の上から見た秋川。上流の方に行くと、キャンプ場やマス釣り場などがあるきれいな川です。

武蔵五日市駅に到着。ここまでで約20km。体力的にはまだまだ余裕。

もうちょっと足をのばしてみたかったけど、バッテリー残量が半分を切ってしまったのでここまで。重いママチャリで電動アシスト無しは地獄なので・・・

帰りにお世話になっているバイク屋「Eddie」に寄り道。

久しぶりに顔を出しましたが、こうしてバイクを見ると乗りたくてうずうずしてしまいますね。もうちょっと大きくなったら天馬にQRかPW乗せるかなー

家に着いたらバッテリー残量は9%。危ない危ない。

走行距離は約35km。体重は2kg落ちてました!週末だけでも、継続的に運動しないとですね。