2014年5月24日土曜日

奥多摩ドライブ

今日は天馬を連れて久しぶりに奥多摩までドライブ。

ここ数年で自転車がだいぶ増えましたね。天気が良かったためか、車やバイクより自転車の台数が多かった気がします。その分、様々な人がいるわけですが、峠の上りで道の真ん中を走って(自分の世界に入りきって全く後ろを気にしていないと思われます・・・)渋滞を作っている自転車ライダーも。路線バスなど車幅が広い車は、追い越すことができず、ずっと自転車の後ろをノロノロと走る始末。
とはいえ、自分自身も自転車(ロードレーサー)に興味があり、購入を検討しているところだったので反面教師にすることにします。

懐かしの浅間尾根駐車場。バイクで奥多摩を最後に走ったのは、もう10年ぐらい前。


当時と比べるとずいぶんバイクが減りました。2ストサウンドやNSRの「カラカラ」という乾式クラッチの音を聞くことも珍しくなってしまいましたね。



こちらは2003年の写真。これでも少ないぐらいですが、当時はバイクで駐車場が溢れかえっていました。

今となっては良い思い出です。


偶然会った871さん。同じくたまたま奥多摩にドライブに来ていたとのことでした。久しぶりに奥多摩&バイク話に花を咲かせることができました。

あー バイク乗りたくなってきた~~!!

小遣い貯めて、今年は1戦ぐらいミニバイクレース出てみたいなぁと画策中です。



グランツーリスモの影響か、最近本物の車にも興味を持つように。先日2歳児がベンツを運転して事故を起こすなんてニュースもあったので、今後目を離せなくなりました。