2013年10月8日火曜日

DETO Racing Factory トミンモーターランド走行会

DETO Racing Factoryさん主催の走行会に参加しました。もう10月だというのに、今年に入ってまだ2回目の走行です。

約2年ぶりのトミン。朝は雨であいにくのコンディション。

エントリー台数が少なく開催が危ぶまれていた今回の走行会ですが、最終的には結構な台数が集まっていました。

ウェットコンディションということで、山根さんがタイヤウォーマーを貸してくれました。カラーリングも合っていてかっこいい!何気にベビーカーも色が揃ってるし(笑)



朝1本目ということで慎重にコースイン。身体をあたためながら流していると・・・・





ドガシャァァァーーーーン!!!

右ヘアピンの立ち上がりでリアからスリップダウン。やってもーた・・・。


右側のステップがボルトごとポッキリ。

ツナギにも穴が。昔から転倒が多く、だいぶ傷んでいたのですが、もう限界。修理に出さないといけませんね。

とりあえず応急処置を施してコースイン。久々のトミン、楽しく走れました。


本日のベストラップは31秒6。イケてないなぁ・・・。10年前はNSR50で29~30秒で周回してたのに。ブレーキングでビッグバイクに並ばれている時点でアウトだぁ。

うちの総監督も不甲斐ない走りにご機嫌ななめです。

山根号(NS50R)を試乗させてもらいました。 レースに出ている車両だけあって、しっかり作り込まれています。

よく止まり、よく曲がり、よく加速する。当たり前のことが気持良くきまる。

後ろから自分のマシンを眺めていると、それがよく分かりました。今更ながら足回りの大切さを実感。QuantumのリアサスとNS50Rのスイングアーム。合わせて15万円かぁ・・・ 飲み代削ってこづかいを貯めねば!!

息子に自分の走りを見せてあげたのはこれが初めて。「お父さん遅い!」って言われないように精進しなきゃですね。


その他の写真はこちら↓ あまりきれいに撮れていませんが、ご本人であればご自由にどうぞ。
2013-10-06_トミン