2013年10月27日日曜日

1本1000円の高級歯ブラシ「MISOKA」

1本1000円(税抜き)の高級歯ブラシ「MISOKA」。新聞の広告や口コミを見て気になっていたので買って試してみました。
製造販売元は大阪の株式会社夢職人という会社。詳細は公式サイトをどうぞ。

和テイストな箱で売られています。ちなみに今回購入したのは立川ロフト。人気商品なのか、これが最後の一本でした。



箱の裏面には使用方法がイラスト付で記載されています。歯磨き粉不要で水だけで歯がツルツルになるのがウリだそうです。

開けるとこんな感じ。丁寧に梱包されています。 贈答用のセット品も用意されています。

歯ブラシ本体はこんな感じ。シンプルで飾らない感じが自分好み。一応、「朱色」「山吹色」「若草色」「藍色」といった色のバリエーションがあるようですが、持ち手の部分のワンポイントのみが対象のようなので、家族で使う場合は間違えてしまいそうです。

歯磨き粉無しでツルツルになる秘密はこの毛先に隠されています。毛の一本一本に職人によるナノミネラルコーティングが施されているとか。そのミネラル分が汚れを浮き立たせ、磨いて、コーティングして新たな汚れの付着をガードするそうです。
だまされたと思って水だけで磨いてみたところ、みるみるうちに歯がツルツルに。微細な毛なので磨き心地も優しいです。また、歯磨き粉を使わないため、磨き残し&すすぎ残しを見逃すことがないのも利点です。

水とブラッシングだけでも十分ですが、リステリン等の液体歯磨きで仕上げをすれば完璧でしょう。個人的にはかなり満足しています。ただ、問題はその価格。1本1000円という値段設定が高いのか安いのか。とりあえず、1カ月の寿命(毛先のコーティング)が来るまで使ってみて判断したいと思います。