2013年9月30日月曜日

MAXASIA JAPAN ODAIBA TOKYO

モタードの祭典「MAXASIA TOKYO ODAIBA TOKYO」を観戦してきました。

レースの舞台はお台場の駐車場に作られた特設コース。

2013年9月8日日曜日

東京五輪が決定!

いや~ めでたいですね。2020年夏季オリンピックの開催地が東京に決定!


7年後というと自分は38歳、息子の天馬は8歳。変化が早い昨今、世間や身のまわりがどのようになっているか想像できませんが、きっと7年なんてあっという間です。原発問題、政治・経済など問題は山積していますが、それらともしっかりと向き合い、盛り上げていきたいと思います。

個人的には、将来的にはモータースポーツ(モトクロスとかカートなど)もオリンピックの競技種目になればいいのになぁと思うところですが、なかなか難しいのでしょうね。

2013年9月1日日曜日

SoftBank HealthCare (fitbit flex) はじめました

不規則な生活が続き、ブクブク太った身体をどうにかせんといかん!ということで、健保組合主催のウォーキングイベントに参加することにしました。4カ月間毎日1万歩ずつ歩くというもので、特に場所や時間が定められているものではなく、各自で歩数計を用意して自己申告で行うというものです。

そこで歩数計として選んだのが「fitbit flex」という腕に装着するタイプのもの。iPhoneと組み合わせることでカロリーや睡眠時間など様々なデータを計測・管理することが可能です。国内ではソフトバンクがこの製品を使用したSoftBank HealthCareというサービスを提供しているので、それを利用することにしました。ちなみに525円/月の有料サービス(fitbit flex本体代込み)です。まぁ、お金を払うことで自分を追い込まないと三日坊主になってしまいますからね。