2013年8月15日木曜日

天馬1歳の誕生日

今日は天馬の1歳の誕生日。休暇をとって家族でお祝いしました。

ちょうど一年前、こんなに小さかった子が・・・・

ここまで成長しました。現在の体重は約9キログラム。
一升餅(誕生餅)を背負って立っち。残念ながら1歳の誕生日までに歩けるようにはなりませんでしたが、1.8キログラムにびくともしない丈夫な足腰。餅を背負っても余裕の表情です。 


天馬専用の手作りケーキ。おめでとう!

じいちゃん、ばあちゃんからの誕生日プレゼントはヒノキの三輪車。これなら大きくなって乗らなくなっても記念のインテリアとして飾れますね。感謝、感謝です。

パパ、ママからのプレゼントはカシオのキーボード。音が鳴るものに興味があるらしく、さっそく気に入ってくれた模様。これでiPadやiPhoneのピアノアプリからは卒業?

この一年間楽しいこと、辛いこといろいろありましたが、子の成長はうれしいものですね。一方で、仕事が忙しいことを理由に育児にあまり協力できていないことも事実。それが原因で妻と喧嘩することもしばしば・・・。職業柄、「ワーク・ライフ・バランス」の推進に取り組んでいますが、まずは自分自身からだと反省しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿