2013年5月13日月曜日

MAXASIA JAPAN桶川スポーツランド

MAXASIA JAPANというモタードレースに友人(白石さん)が愛媛からはるばる参戦するということで、桶川スポーツランドまで応援に行ってきました。

モタードの祭典。ロードレースとはまた違う雰囲気。

純粋にモタードだけのレース観戦は初めてでした。

天馬も桶川デビュー。爆音にも一切びびらず。

前日の雨が嘘のような晴天。日差しが強くて熱射病の危険性が。

日なたに置いていたiPadにはこんな警告画面が。初めて見ました。

1コーナーになだれこむマシン達。ロードレースとはまた違った迫力があります。

コース上には2カ所の特設ジャンプ台が設置されていました。モタードレースはオンロードとオフロードの混合コース。楽しそうだな~ 一度やってみたい。

台数も多く、いろんなところでバトルを見ることができました。ロードレースとは異なるパッシングシーン・ポイントが面白い。やはりオフロードが速い人は強いですね。

スターティンググリッドで天馬も一緒に白石さんとパシャリ。

CRM80改でmoto4クラスに参戦の白石さん。バリバリにいじったマシンはあちこちで注目の的でした。

安定した走りでクラス優勝を獲得。おめでとうございます!

その他の写真は↓こちら。
2013-05-12_MAXASIA JAPAN桶川

やっぱりサーキットはいい。もうかれこれ9カ月バイクに乗ってません。仕事に家庭、落ち着いたら走りに行きたいですね。その前にミニバイクレーサーにふさわしい体重まで落とさねば・・・。