2013年3月24日日曜日

桜三昧の週末

異例の早さで開花・満開を迎えている今年の桜。毎年会社の同僚と小金井公園で花見をしているのですが、期末で忙しいなか、さすがに今年は無いだろうとたかをくくっていたところ、ボスから「関係各位の最善の対応を望みます。」とのメールが。代々この集まりでの場所取りは若手のミッション。まぁ、今年も行かざるを得ませんね。

というわけで、23日(土)は会社の同僚との花見。

急に決まった花見ということで、ブルーシートは深夜まで営業しているドンキ・ホーテで購入。3.6メートル×5.4メートルの大きさで、なんと468円。これなら使い捨てしても惜しくありませんね。

仕事が終わってから小金井公園へ。場所は毎年決まっており、数メートルずれてもダメという掟が。午前2時半なのに結構先客がいました。危ない危ない。

予想どおり今週末に集中して公園は花見客でいっぱい。

場所によって七分咲き~満開といった感じでした。

日中は公園でビールと焼酎を浴びるほど飲み、夜はしょっぽりで日本酒をたしなみ、さすがにベロベロ。翌朝はひどい二日酔いでした。


24日(日)は妻子を連れて昭和記念公園へ。天馬にとっては生まれて初めての花見です。

春の陽気が気持ち良かったのか、ずっとベビーカーで寝ていました。









昭和記念公園は桜以外の季節の花も楽しめます。公園自体が広く、ごみごみしていないので、家族でゆっくりしたい場合はこちらの方が良いかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿