2013年3月18日月曜日

マンション購入~内覧会

ついに、人生最大の買い物である”家”を購入しました。
戸建かマンションかで悩みましたが、設備や利便性を重視してJR青梅線沿線の新築マンションに決めました。住宅購入検討から入居までなんと3カ月というものすごいスピード感(苦笑)
今日は完成後の内覧会ということで、未来の自宅を見に行ってきました。

エントランスはこんな感じ。7階建て全30戸の小ぶりなマンションです。駅まで徒歩8分。今より遠くなっていまいますが、贅沢は言えません。

四方に高い建物がないので眺めは良好。天気が良ければ富士山やスカイツリーも見えるかも。

6階南向きの角部屋ということで東、南、北に窓があり、日当たりも良好です。

間取りは75㎡の4LDKで床暖房付。



休日はここでのんびり昼寝したいなぁと。

天然大理石の対面キッチン。これなら自分で料理したくなるかも!?

IHクッキングヒーター。手入れが楽ちんです。

初めての食洗機。

夏になると昭和記念公園の花火大会も見えるかな?


すべての部屋にクローゼットが備え付けられており、収納もバッチリ。

念願の自分の部屋。おしゃれな書斎にしたいなぁと夢が膨らみます。

すべての部屋にLANポートが用意されていて驚きました。

ブレーカーの脇にHUB等の専用収納棚が。邪魔になっていた無線ルーターやNASの類もここで一括して管理できそうです。

念願の洗面所。実は上京して以来、風呂・バス共用など、ちゃんとした洗面所がある家に住んだことがありませんでした。蛇口がシンク上部に設置されており、カビが生えにくい造りになっています。


お風呂も広々。これなら毎日の疲れもしっかり癒せそう。魔法瓶のような浴槽と専用の蓋により、6時間経っても温度の低下はたったの2℃なのだとか。

バルコニーも広々。夏はここで日焼けできる(笑)

専用のシンクも設けられているのでガーデニングもOK。

専用の屋内駐輪場。(200円/月)

屋内駐車場は高さ制限(2メートル)にひっかかってしまい、残念ながら屋外の平面駐車場に。(10,500円/月)

新居へは4月中旬に引っ越します。それと同時に長い長い住宅ローンもスタート。家族のためにも気合を入れなおして仕事に打ち込まなければ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿