2013年3月24日日曜日

桜三昧の週末

異例の早さで開花・満開を迎えている今年の桜。毎年会社の同僚と小金井公園で花見をしているのですが、期末で忙しいなか、さすがに今年は無いだろうとたかをくくっていたところ、ボスから「関係各位の最善の対応を望みます。」とのメールが。代々この集まりでの場所取りは若手のミッション。まぁ、今年も行かざるを得ませんね。

というわけで、23日(土)は会社の同僚との花見。

急に決まった花見ということで、ブルーシートは深夜まで営業しているドンキ・ホーテで購入。3.6メートル×5.4メートルの大きさで、なんと468円。これなら使い捨てしても惜しくありませんね。

仕事が終わってから小金井公園へ。場所は毎年決まっており、数メートルずれてもダメという掟が。午前2時半なのに結構先客がいました。危ない危ない。

2013年3月18日月曜日

マンション購入~内覧会

ついに、人生最大の買い物である”家”を購入しました。
戸建かマンションかで悩みましたが、設備や利便性を重視してJR青梅線沿線の新築マンションに決めました。住宅購入検討から入居までなんと3カ月というものすごいスピード感(苦笑)
今日は完成後の内覧会ということで、未来の自宅を見に行ってきました。

エントランスはこんな感じ。7階建て全30戸の小ぶりなマンションです。駅まで徒歩8分。今より遠くなっていまいますが、贅沢は言えません。

四方に高い建物がないので眺めは良好。天気が良ければ富士山やスカイツリーも見えるかも。

6階南向きの角部屋ということで東、南、北に窓があり、日当たりも良好です。

間取りは75㎡の4LDKで床暖房付。

2013年3月16日土曜日

哲9周忌

3月15日は哲の命日。今年も会いに行ってきました。

まだまだ寒いこの時期ですが、毎年彼の友人達が集まります。今年は父親になったことを報告してきました。

かれこれ3年以上実家に放置で手つかずの状態の哲ガンマ。ごめん・・・。

メタルウインドレプリカにしようかと計画中です。

お疲れさん。いつか一緒に酒を酌み交わそう。

バイクが趣味である以上、こういうことはある意味つきもの。理解はしていますが、毎年この時期になると必ず深く考え込んでしまいます。守るべき家族ができてから尚更。
バイクを下りることは考えられませんが、結婚を機にその優先度や価値観が変わってきた気がします。独身時代は”バイク > 仕事 > 恋愛” でしたが、現在は”家族 ≧ 仕事 > バイク” といった感じです。
そんなこんなで、バイクに乗ることが少なくなってしまいましたが、昔ほど気にならなくなり、むしろ数少ない機会を大切に楽しむようになりました。
毎年いろいろ考えさせられる哲の命日ですが、”自分への戒め”と思うようにしています。

2013年3月2日土曜日

天馬とドライブ

たまには妻に自由な時間をと、天馬と二人でドライブ。

赤ちゃんの成長は早いですね。どんどんベルトの位置が変わっていきます。

青梅を抜けて秩父方面へ。

 ワインディングロードを抜けてフォーミュラランド・ラー飯能へ。

 走りたいなぁ~ と思いつつも、今日は当然見学のみ。

0歳でカートデビュー!(嘘) スタッフの方がシートに座らせてくれました。

周囲のエキゾーストノートでびっくりしたのか、急に泣き出した天馬。まぁ、徐々に慣らしていくつもりです。D1グランプリにでも連れて行ってみるかな(笑)

帰りは一切ぐずらず、ぐっすり眠っていました。3時間のドライブお疲れさま。