2012年7月31日火曜日

RECAROのチャイルドシート装着!

もうすぐ第一子が誕生します。
あと1~2週間でパパになるんです。というわけで、我が家の車にもチャイルドシートを着けることになりました。正直なところ、ベビー用品には全く興味がなかったのですが、ベビーザらスでコイツを見かけて一変。
IMG_1962
RECARO Start Sr 54600円
RECAROですぜ~!!あのRECAROがチャイルドシートも手掛けてたなんて。モータースポーツ好きにはたまらないアイテムです。他メーカーのものより2万円ぐらい高かったですが、妻の反対を押し切って購入しました。今月の小遣いを削ってでも絶対にこれにするっ!と(笑)
IMG_1964
新生児~4歳ぐらいまで使用できます。自分が座りたい・・・

IMG_1968
首がすわるまではこんな感じで進行方向に対して反対に向けて乗せます。

IMG_1980
ハイエースの後部座席に装着するとこんな感じ。外から覗いたときチラっと見えるRECAROのロゴがかっこいい。

IMG_1984
難点はこの高さ。このチャイルドーシートには回転&リクライニング機構がついているため、他の製品より座面が高め。さらにハイエースのシート高が加わるとご覧のとおり。こちら側から子供を乗せ降ろしするのは難しいですね。まぁ、現時点でも妊婦に優しくない車だと文句を言われていますが・・・

IMG_1989
やっぱりRECAROはかっこいい。完全に自己満足の世界ですが、サーキットのパドックでもキラっと光ると思う。うん!

IMG_1994
あとはこのグッチャグチャの荷室を整理せねば。子供ができるといろいろ気を遣いますね。
余談ですが、RECAROのベビーカーなんてものもあります。これも魅力的なんですが、ベビーカーの選択権は妻にあるのでなんとも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿