2012年5月19日土曜日

昭和記念公園

散歩がてら昭和記念公園に行ってきました。自宅から徒歩圏内にある公園で、四季折々の景色やイベントが楽しめる場所です。

”みんなの原っぱ”には多くの家族連れが。ここで昼寝すると気持ち良いだろうなぁ。


一眼レフだと花を撮る楽しみがぐんと上がります。

ちょうど菜の花が見頃でした。

菜の花とミツバチ。

ポピーも見頃。カラフルな花びらと垂れ下がったつぼみが印象的。

なんて花でしたっけ?きれいなので撮ってみました。

公園内には田んぼや畑があり、田植えの体験などもできます。

実は間近で麦の実物を見たのは初めて。一本一本細く伸びた穂が美しい。

日本庭園内の池。亀をはじめ様々な生き物が生息しています。

2匹のシオカラトンボ。つがいかな?

水上に浮かんでいた蓮の花。

天然記念物のメダカ。昔はそこいらにたくさんいたんですけどね。

公園に住み着いている野良猫。暑いためか、日蔭の地面にへばりついて寝ていました。

その他の写真はこちら↓
2012-05-18_昭和記念公園

0 件のコメント:

コメントを投稿