2012年5月2日水曜日

2012/05/01 - 桶川旧コース

4か月ぶりのバイク。ようやくシーズンインです。

残念ながらウェットコンディション。

水しぶきを上げながら走るカート。全身びしょ濡れになるんだろうなぁ・・・

午後枠のみの走行でしたが、走っていたのは自分を含めて3~4台。



今日の課題はアクセルワーク。上級者と比べると明らかにアクセルONのタイミングが遅いんですよね。コーナーの立ち上がりで半クラを多用してごまかしているのですが、まずは根本的なところから改善しようということで、半クラを使わず、早めにアクセルを開けることにチャレンジ。2スト乗りとしては致命的な欠点なんですが。


雨のなか調子に乗ってペースを上げていくと・・・・



やっちゃいました・・・

最終コーナーでフロントが逃げてスリップダウン。ダメージは左ステップとハンドルバーエンド。
元々フロントにトラクションをかけるのが難しいバイク(個人的な感覚です)なのですが、雨となると難易度は倍増。どちらかというと、ロードバイクよりもオフロードバイクでフラットな砂利道を曲がる感じ。ブレーキングでトラクションをかけすぎるとサクっといくし、だらだら進入するとトラクションがかからずフロントが逃げる・・・・。ちょうど良いところを探るのが難しいです。

その他の写真はこちら↓
2012-05-01_桶川スポーツランド


[Riding log]
( ) Best lap of Dry condition

0 件のコメント:

コメントを投稿