2012年4月21日土曜日

足の臭い対策

認めたくないものですが、最近足の臭いがきつくなってきました。毎日革靴を履いてデスクワークなので足元は常にムレムレ。防臭タイプの靴の中敷きに変えても効果はなし。靴を脱いで上がる座敷タイプの居酒屋に行くのを躊躇するぐらい困っていました。

臭いの原因は汗自体ではなく、汗や皮脂(角質・アカなど)を餌にして繁殖するバクテリアの排泄物なのだとか。

そこで最初に試したのはDeolソックス

汗を素早く吸収する上に強力な消臭効果があるそうです。

1足1890円。高い買い物ですが、背に腹は代えられません。


・・・・・が、これでもダメでした。

たしかに消臭力はすばらしく、靴を脱いだ後のソックス単体では不思議と臭わないのですが、半日ほどすると足元から悪臭が立ち込めてきます。そう、臭いの原因は足ではなく、靴の方だったのです。

次に試したのはグランズレメディという粉末状の消臭剤。ネットの口コミではかなりの高評価ですね。藁にもすがる思いで購入しました。

Amazonで2000円ちょっとで購入。ニュージーランド製です。

中身はこんな感じ。スプーンが付属しています。

靴を履く前にまんべんなく粉をふりかけます。

非常に細かくて軽い粉なので、靴を軽く傾けると簡単に全体に広がります。

このまま靴を履いて出かけます。ソックスの裏に粉がついて目立つのでは?と心配しましたが、ほとんど気にならないレベル。これを7日間続けると臭いが消え、その後は半年ほど効果が持続するそうです。

これ最強!!

1日目からある程度効果が体感できたのですが、2日目にしてあんなに臭かった靴がほぼ無臭に。8時間以上履きっぱなしだった革靴が全然臭わないんです。もちろん足&ソックスも臭いません。
同じことでお悩みの方に本当におすすめできる商品です。



0 件のコメント:

コメントを投稿