2012年3月11日日曜日

レザーケース for iPad|パワーサポート

iPhoneも同様ですが、iPad 2の機能性と美しさを最大限に引き出すには裸で使うのが一番。

これまで使用していたフラップタイプの「TUNEFOLIO for iPad」。丈夫でスタンドにもなる便利なケースですが、かなり厚さと重さが増してしまことが難点。ここまで分厚いとZENBOOKを持ち歩くのと変わらないんですよね。PUレザーというのもなんだか安っぽい。

というわけで、散々悩んだ末に行き着いたのはスリーブタイプの「レザーケース for iPad」 。

ファスナーや余計な飾りは一切無しのシンプルなデザイン。

値段以上に高級感があり、丁寧な作りの革製のケース。

非常にスリムなケースなので携帯性は抜群。ブリーフケースに書類と一緒に突っ込んでも全く違和感がありません。初代iPad用のケースなのでiPad 2ならSmart Coverを装着した状態でも収納することができます。

内側は起毛生地が使われているので本体に傷が入る心配はなし。ただ、毛が画面に付着してしまうのが気になります。(最初だけ?)

裸派、ケースにすぐ飽きてしまう方におすすめの一品です。
裸で使うようになって本体を縦向きで使うことが増えました。Smart Coverやフラップタイプのケースだと、どうしても横向きで使わざるをえなくなってしまうんですよね。こういった制約から解放されるのも気持ち良いものですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿