2011年12月24日土曜日

ZENBOOK UX31

2年ぶりにPCを買い替えました。
最近話題のASUSのZENBOOK UX31です。

http://zenbook.asus.com/jp/

こだわりが見られる外箱

余計な梱包材や書類は入っておらず、Apple製品の梱包方法に似ている。

デザインが特殊なだけに、ケースが付属しているのはうれしい。

ゴテゴテしがちな底面ですが、このとおり非常にシンプル。

超スリムな側面。厚さはiPad 2と大差なし。

この薄型ボディでCORE i7搭載。フルHD動画の編集もストレスなく行える。

光学ドライブは非搭載なので、外付BDドライブを別途購入。

13.3型ワイド液晶でなんと1600 x 900ドットの解像度。
プリインストールされているソフトウェアも必要最小限なもののみ。


アルミフェチな自分としてはこのデザインはたまりませんね。
Macbookとどちらにしようか迷いましたが、やはり最終的には使い慣れたWindowsマシンを選びました。
Macbook Airのパクリといった批判もあるようですが、個人的にはASUSを評価しています。最近の日本のPCメーカーはここまでこだわりを持った製品を発売していませんからね。
馬鹿みたいに不要なソフトウェアをバンドルしたり、不要な機能を盛り込むより、ハードウェアの質感にもこだわって、所有欲を満たしてくれるような製品開発をお願いしたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿